にじいろ

3人子育てのことや、日々こと。2018年10月からブログ始めました。アメーバブログから移転中。

幼稚園英語参観

年長息子と年少娘の英語参観と役員の話し合いのため1日幼稚園にいた。

 

息子は安定のマイペースぶり。

みんな手を上げて「はーい !」と興奮気味なのに、1回も上げずに笑ってる。

年少さんの頃は、英語の先生見て泣いていたのにと思いながらみてた。

 

身長120㎝、体重22㎏で小学生によく間違えられるけど、「おかあさん、おかあさん」とまだまだとてもかわいい。

 

年少の娘は2学期まで、私が見に行くと泣いてて参観どころではなかった。

今日は笑顔で張り切ってる!!張り切りすぎて、前に前にのめりこみすぎ。かわいいな 。

 

途中で「おかあさん」と抱きついてきたので、「頑張ってるね 」と伝えると照れてる😆

 

2人の成長を見ながら顔がニコニコしてるのがわかる。

 

お母さんってやっぱり嬉しいな。素敵だな。

 

幼稚園の役員の仕事は、アルバム作りに、親睦会、卒園式の準備にバタバタと過ぎ去っていきそう。

 

でも、役員として関わってよかった。


面倒だけれど、やって初めてどれだけ、幼稚園行事に人の手間や時間がかかっているのかをようやく経験として知ることができた。


そうすると、やっぱり心から感謝する。


逃げずに関わる。どうせ関わるなら楽しんで😊これからもそんな自分でいたい。



息子の幼稚園生活もあと少し。後悔しないように楽しもう!