にじいろ

3人子育てのことや、日々こと。2018年10月からブログ始めました。アメーバブログから移転中。

だくちょう

息子が新しい動物を勝手に作る。

「だくちょう」

ダチョウ+白鳥が合体したものかな。

「あっ、だくちょうがいる!」

今朝もピアノに行く途中の車中で叫んでいた(笑)

何度か訂正してるが、彼の中では「だくちょう」らしい。

正しくは、アオサギ

こんなの↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%82%AE


土曜日、8時30分からのピアノに子ども3人を連れて行く、毎週のルーティンはいつもバタバタする。


バタバタしている私は、1人だけゆっくりと寝ている夫を見てイラッとする。しかも今朝はシンクに夫が食べた後の食器が置いてあった。

昨夜自分の趣味で帰宅が遅くなった夫…。

言いたいこといっぱいあるし、いつもはすぐ言うけど、今は時間がない!



私は今日は仕事ないしそれだけでもラッキー。
生ゴミだけは片付けるようにお願しているかいがあって、それがないだけでもよしとしようと自分に言い聞かせる。

そんなこんなで出発した車内の中でも、やっぱりイライラ。
そんなときに、息子が発した「だくちょう」という言葉がツボに入り、イライラから笑いに変わる。

みんなで「だくちょうってなによー」と大笑い。

あー笑うと、いいねー。なんかイライラするのバカらしくなった!


一瞬で気分が上がった😂

息子、ありがとう!