にじいろ

3人子育てのことや、日々こと。2018年10月からブログ始めました。アメーバブログから移転中。

雪降るときに

ここ2、3日お部屋のお掃除を頑張っていまして、断捨離もけっこうしました。

キッチンボードの中も全部出して、拭いたらなんだか気持ちもすっきり。

レンジフードも掃除して午前中でちょっと疲れて休憩。

今日は雪が降ってて寒いので、家の中にいようと思っていたのに、夫がどこかに行こうというので、なんとなく唐津方面へ。

そしてなんとなく行って見たかったアリタセラに。

実際に見てみたいお皿があったので、少しだけ1人の時間をもらって見ました。楽しかった!私もお皿を見て楽しいと思える年齢になったのね。

お花の形をしたお皿は、繊細で上品でとても素敵だった。

その後は武雄図書館へ。

子どもたちは、寒いのに、なかなか中に入ろうとしない。
キャーキャー楽しそうでなにより。母は早く中に入りたくて、急ぐ。

雪が降るだけで、いつものお出かけが特別になるね。

外に出たら、イルミネーションと雪が綺麗で幻想的だった。

f:id:hanabi09:20201231003138j:plain

そういえば、今年はイルミネーションも見てなかったな。


外は寒いけど車の中は暖かくてなんだかいつの間にかウトウト。「車の中から見る雪は好きだな」と思いながらいつの間にか寝てた。こういう一日も悪くないな。